人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽の涙

tearsofsun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 19日

まかろん

まかろん_f0038032_23445916.jpg
マカロン。
作ってみました。



本には「ココアパウダーを入れる」と書いてあった。
我が家にはお菓子・パン作りに必要な物は
最低限揃っている。

はずだったのですが、
探してみたらいつもある場所にない。
困った。
困った。
一通り右往左往してから、

「よし、これだ。」

ココアパウダーのピンチヒッターはインスタントコーヒー。
この時点で、見た目、味の保証はなくなった。

レシピを読み進むと、
「粉をふるう」と書いてあった。
そう言う事は、冒頭に書いてくれよ、著者。
作る前に一通り読めよ、太陽。
ふるいはお菓子作りに欠かせない道具。
だから我が家には、もちろんある。

はずだったのですが、
探してみたらいつもある場所にない。
困った。
困った。
またまた右往左往して考えた。

「よし、ふるわず使おう。」
この時点で、滑らかさの保証はなくなった。

こんなにないないづくしの状況下で
まあ、見た目だけは何とか。
角生えちゃったけどね。

味は。
思ったよりも美味しかった。


人気blogランキングに参加しています。
ココアパウダーは母が使い切り、
ふるいは母が捨てた、とのこと。
教えてくれよ、母。
作る前に調べろよ、太陽。
美味しそうだな、って思ったらクリックお願いします。

by tearsofthesun | 2006-02-19 23:48 | Hand Madeな子たち


<< 才能と選択      再びイタリア〜ン >>