人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽の涙

tearsofsun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 05日

アジアン

アジアン_f0038032_23453996.jpg
タイ、ベトナム、中国、韓国、インド、日本。
アジアだね。



ニューヨークにいた頃、
よくアジアンレストランへ行った。
一番通ったのは、韓国料理屋さん。
なぜって、会社の近くにあったから。
で、
なぜか、そこへ行くと、
決まってブレインストーミングが始まった。
韓国料理とブレインストーミング。
不思議な組み合わせ。

慣れ親しんだ日本食。
タイ料理も、ベトナム料理も、
中華も、韓国料理も、インド料理も、
どれも日本食とは違う味がする。
でも、
暑くて食欲がない時、
寒くて体を温めたい時、
食べたくなるのは
いつもアジア料理だった。
(日本食は高くてあんまり行かなかった…。
っていうより行けなかっただね。)

アジアごはんが恋しい時、
自分の体にアジアの血が流れているんだなぁ、
って感じます。
ちと大げさか?
アジアン_f0038032_23461973.jpg
魚のすり身のスープ
アジアン_f0038032_23465669.jpg
豚肉と竹の子のレッドカレー
アジアン_f0038032_23471977.jpg
野菜あんかけビーフン

人気blogランキングに参加しています。
いやいや、タイ料理、旨い!!

by tearsofthesun | 2006-04-05 23:50 | はみでちゃった子たち


<< 京都 – 手づくり市編      南米土産 >>