太陽の涙

tearsofsun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 12日

週末の朝は2

f0038032_2318812.jpg
ママンの手作りオレンジマーマレード。

f0038032_23182630.jpg
パンにつけてもいいし、

f0038032_23184778.jpg
フレンチトーストにのっけても美味しい。
(フレンチトーストの間には
クリームチーズがはさんであります。
これが旨いんだわ。)

人気blogランキングに参加しています。
お試しあれ。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-03-12 23:20 | Hand Madeな子たち
2006年 03月 08日

自分よ、解き放て

f0038032_1342227.jpg
Let go of every one those twenty-seven reasons why you can’t do it.

最近読んだ本に書いてあった言葉。

どうして自分にはできないか、という理由を連ねるのは止めてしまえ。
とでも言う意味なんでしょうか…???
(誰か〜訳してたも〜。)

「自分を縛っているのは、誰でもない。自分自身だ。」
そう話してくれた友だちがいる。

縛っていないつもりでも、
気がつくと自分で縛ったものにがんじがらめになっている事がある。

それは、
飛べる翼があって
鳥かごにも入っていなくて
大空が目の前に広がっているのに
飛ぼうとしない鳥のようなもの。

いつか、飛べる事に気がつく日は来るのかしら?

人気blogランキングに参加しています。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-03-08 01:36 | LetsスタディーEnglish
2006年 03月 05日

抹茶まかろん

f0038032_1112960.jpg
リベンジです。
4度目の挑戦。

More
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-03-05 01:13 | Hand Madeな子たち
2006年 02月 25日

才能と選択

f0038032_12565688.jpg
中華街で見てもらった手相占い。
「仕事はインターナショナルな舞台が良い。
外資系、マスコミ系、金融系など。」
と占い師に言われた。

でも今の仕事は、
外資でもない、マスコミでもない、金融でもない。

で、聞いてみた。
「今Webの仕事を始めたばかりなんですけど、
それはだめなんでしょうか・・・。」

すると占い師
「あなたは才能で仕事を選んだんじゃなくて
好きな事で仕事を選んだのよ。
それはそれでいいのよ。」

そう言われてある言葉を思い出した。

「自分がほんとうに何者かを示すのは、
持っている能力ではなく、
自分がどのような選択をするかということ」
“ハリー・ポッターと秘密の部屋”より。


ん?
つまり、私にはWebデザイナーとしての
能力はないってことか?

人気blogランキングに参加しています。
能力ないのに頑張る太陽にねぎらいのクリックお願い。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-02-25 12:59 | 勝手にマイphilosophy
2006年 02月 19日

まかろん

f0038032_23445916.jpg
マカロン。
作ってみました。

色々大変だったです。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-02-19 23:48 | Hand Madeな子たち
2006年 02月 19日

再びイタリア〜ン

f0038032_15534511.jpg
まずはお詫びから。
料理の写真を撮ろうと思っていたのに、
うっかり忘れてしまったんですって。
気がついた時にはデザートの時間になっていました。

愛する男2人とのよくある晩餐風景。
愛する男。
といっても三角関係ではございません。
あ、そんな事最初っから思ってなかったって?
一人はパートナーで、一人は幼なじみみたいな人です。

ええっと、話がそれましたが、
唯一撮れたのがデザートの写真。
f0038032_1554104.jpg

手前のは、アフォガード。(アイスにエスプレッソ掛けたもの。)
奥は、パンナコッタ。
もう1つはティラミス。

「デザートがおいしいお店は絶対に繁盛する」
と聞いた事があるけど、それはあながち嘘じゃない。
と思うです。
いや、分かりませんが…。
きっとそうなのでしょう。

人気blogランキングに参加しています。
ボトルの写真は一体何なんでしょう。
お店のインテリアの一部です。はい、皆様を煙に巻こうと思っていました。
巻かれたなぁ、って思ったら(思わなくても)クリックしてくれると嬉しい。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-02-19 15:56
2006年 02月 18日

独り立ちするその日まで

f0038032_1431714.jpg
Webデザイナーという仕事。
段々面白くなってきました。
いや〜、書類見なくていいのがいいよねぇ。
読解力弱いもんだから、書類見ても分かんなくって…。

さて。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-02-18 14:05 | Webの仕事
2006年 02月 15日

Web用語

f0038032_23223983.gif
以前、web用語が難しい、と書きましたが、
勉強すればする程、難解な言葉に遭遇します。
遭遇した言葉全てを理解できるか?
というと全くそんな事もなく。
脳の老化が著しく進んでいるおばさんとしては、
1日1個のペースで新しい事を覚える始末。
加えて申し上げれば、
やっと覚えたその1個の単語でさえ、
「なんとなくぅこんな感じぃ?」
とフィーリングをモットーに
勉強が進行しております。

そもそも。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-02-15 23:26 | Webの仕事
2006年 02月 12日

机の上

f0038032_18255037.jpg
大人(のつもりの)の女として
あるまじき姿。

最後に掃除をしたのはいつだったか…。
それは、かなり遠い記憶。

机の上は物がいっぱいでパソコン置けませんので、
椅子の上にパソコンを置いて
床に座ってタイピングしておりました。

机の上にあったもの。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-02-12 18:28
2006年 02月 09日

通勤 part2

f0038032_0425876.jpg
また、とある金曜の夜の事。
電車には、お酒が入って気持ち良さそうな人がわんさか。

小田急線の急行に乗り込むと。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-02-09 00:47