太陽の涙

tearsofsun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:勝手にマイphilosophy( 8 )


2006年 06月 25日

その先にあるもの

f0038032_21455862.jpg
私は、常々こう思うのです。
「1を100にすることより、
0を1にする事の方がはるかに難しい」

More
[PR]

by tearsofthesun | 2006-06-25 21:47 | 勝手にマイphilosophy
2006年 06月 11日

遊ぶ。といえば。

f0038032_23274822.jpg

f0038032_23261159.jpg
私が友だちと遊ぶ、というと大抵、
待ち合わせて。
歩いて。
疲れてお茶をして。
また歩いて。
また疲れてご飯を食べて。
またまた歩いて。
またまたお茶をして。
そうすると、とっぷり日も暮れて。
じゃあ、帰ろうか、ということになる。

人気blogランキングに参加しています。
昨日は、気がついたら原宿から麻布十番まで行ってしまいましたとさ。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-06-11 23:29 | 勝手にマイphilosophy
2006年 05月 15日

寛大

f0038032_063331.jpg
今の職場で、私にしては珍しい事を言われた。
「太陽さんは、寛大ですね。」

今まで、“暴れん坊将軍”だとか、
コミック「動物のお医者さん」に登場する“漆原教授”だ
と言われてきた私が寛大らしいですよ。
つまり、自分の事しか考えていないゴーイングマイウェイな奴。

私を寛大だと言った彼女は、私よりも若い女性。
彼女がなぜ私を寛大だ、と思うのか。

それは。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-05-15 00:08 | 勝手にマイphilosophy
2006年 04月 03日

南米土産

f0038032_2353771.jpg
友人が南米旅行から帰って来た。
お土産を貰った。

さて、中身は。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-04-03 23:56 | 勝手にマイphilosophy
2006年 02月 25日

才能と選択

f0038032_12565688.jpg
中華街で見てもらった手相占い。
「仕事はインターナショナルな舞台が良い。
外資系、マスコミ系、金融系など。」
と占い師に言われた。

でも今の仕事は、
外資でもない、マスコミでもない、金融でもない。

で、聞いてみた。
「今Webの仕事を始めたばかりなんですけど、
それはだめなんでしょうか・・・。」

すると占い師
「あなたは才能で仕事を選んだんじゃなくて
好きな事で仕事を選んだのよ。
それはそれでいいのよ。」

そう言われてある言葉を思い出した。

「自分がほんとうに何者かを示すのは、
持っている能力ではなく、
自分がどのような選択をするかということ」
“ハリー・ポッターと秘密の部屋”より。


ん?
つまり、私にはWebデザイナーとしての
能力はないってことか?

人気blogランキングに参加しています。
能力ないのに頑張る太陽にねぎらいのクリックお願い。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-02-25 12:59 | 勝手にマイphilosophy
2006年 01月 29日

日本人の買い物欲

f0038032_1165199.jpg
本日は、話がなが〜くなっちゃうから、
「そんな時間あるもんか」
と思われる方は、スルーしちゃって下さいね。

何について長々と話すのかってーと。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-01-29 01:30 | 勝手にマイphilosophy
2006年 01月 23日

怒りの通勤時間

f0038032_23451298.jpg
終点だよ。

さて。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-01-23 23:51 | 勝手にマイphilosophy
2006年 01月 15日

お祈り

f0038032_16575439.jpg
もうお正月って感じでもないけど、
新年の抱負をひとつ。

それは、ちょっと革命的な抱負。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-01-15 17:00 | 勝手にマイphilosophy