太陽の涙

tearsofsun.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Webの仕事( 10 )


2006年 05月 21日

デザイナー or クリエイター

f0038032_22493479.jpg
今の仕事に就いて、深刻な問題が発覚。

それは。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-05-21 22:50 | Webの仕事
2006年 04月 26日

衰え

f0038032_02058100.jpg
今日、会社の先輩(男性)に
「随分疲れているね。」
と言われた。

疲れている。
老いている。
やつれている。
すさんでいる。
朽ち果てている。

髪の毛はとかしていないし、
ファンデーションなんてつけていないし、
口紅どころかリップクリームすらつけていないし。

ええ、何とでも言ってちょうだい。

人気blogランキングに参加しています。
たまには女らしい事してみたいなぁ。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-04-26 00:21 | Webの仕事
2006年 03月 28日

無敵太陽

f0038032_0361640.jpg
無知という事。
それは無敵だという事。
つまり、私の事。

この後わけわかめな話が続きます。
時間のない方は、本日はスルースルー。

さて。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-03-28 00:38 | Webの仕事
2006年 02月 18日

独り立ちするその日まで

f0038032_1431714.jpg
Webデザイナーという仕事。
段々面白くなってきました。
いや〜、書類見なくていいのがいいよねぇ。
読解力弱いもんだから、書類見ても分かんなくって…。

さて。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-02-18 14:05 | Webの仕事
2006年 02月 15日

Web用語

f0038032_23223983.gif
以前、web用語が難しい、と書きましたが、
勉強すればする程、難解な言葉に遭遇します。
遭遇した言葉全てを理解できるか?
というと全くそんな事もなく。
脳の老化が著しく進んでいるおばさんとしては、
1日1個のペースで新しい事を覚える始末。
加えて申し上げれば、
やっと覚えたその1個の単語でさえ、
「なんとなくぅこんな感じぃ?」
とフィーリングをモットーに
勉強が進行しております。

そもそも。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-02-15 23:26 | Webの仕事
2006年 01月 27日

私の右腕

f0038032_1343446.jpg
電子辞書は私の右腕。
何しろWebの勉強は横文字が多い。
頭ぐるぐるだよ。

まず。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-01-27 01:36 | Webの仕事
2006年 01月 17日

今日も懲りずに

f0038032_0285232.jpg
Webのお勉強。
(DTPの参考書が多いのは、そっち方面にいきたかったからね。
っていうか、関係ない本の方が多いんですけどっ。)

この間、会社の人にちょっと尋ねてみた。
「私、本当に何にも分からなくて、
全然戦力になってないですよね。すみません……。」

すると、意外にもこんな答えが。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-01-17 00:32 | Webの仕事
2006年 01月 15日

ワインな日々

f0038032_262668.jpg
成り行きでwebデザイナーになってしまった。
実際は“デザイナー”なんて呼べないんだろうな、まだまだまだまだ……。
HTMLを覚える前に、私には学ばないといけない事がありました。

それってなに?
[PR]

by tearsofthesun | 2006-01-15 02:10 | Webの仕事
2006年 01月 13日

webデザイナー

f0038032_0321476.jpg
HTMLの勉強を始めて2日目。
さっぱりわからんっ。

何しろ、ど素人の私。
HTML以外にも勉強する事は山ほど。
しかも私のパソコンはMac。
会社のパソコンはWindows。
くっそー。分からない事だらけなのだわ。

そもそも何でwebデザイナーなんて目指してんのよ、あんた?
[PR]

by tearsofthesun | 2006-01-13 00:38 | Webの仕事
2006年 01月 12日

英語とHTMLの共通点

f0038032_1141288.jpg
あらゆる事に危機を感じる年頃の女として、
やるべき事は沢山ある。

体型維持、お肌のお手入れ、女性としての品行、人間としての教養。
沢山ありすぎて、全部なんてとてもできません。

じゃあ、何をするの?
[PR]

by tearsofthesun | 2006-01-12 01:17 | Webの仕事