太陽の涙

tearsofsun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

雪ですよ、雪

f0038032_22524533.jpg
雪ですねぇ。

じゃんじゃん降り積もる中、出かけてきましたよ。
湯島天神へ。
学業の神様だけあって
絵馬がたわわになっておりました。

今年の抱負は
「人の為に祈る事」
ですので、早速実行。

今年、国試の受験をする友人がいるのですが、
難しい試験なんです。
(って受けた事ないから分かんないけどさ。)
お守りを買って、お参りをして。
合格祈願というやつですね。




お守りと言えば。

高校生の時に行った初詣。
「さあ、いざお守りを買わん!」
と意気込んだら、黄色いの、白いの、紫のがそれぞれにある。
色によってご利益が違うんだろうか?
と不思議に思い、巫女さんに尋ねてみると。

「色が違うんです。」

と一言。
「見て分からんかい」ばりの無愛想なお返事でございました。

今日、お守りを買う時も同様に3色あって、
若かりし頃を思い出しました。

で、買ったのは紫のお守り。

友人が合格します様に。

人気blogランキングに参加しています。
今日も応援クリックよろしくなのです。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-01-21 22:55 | はみでちゃった子たち


<< 愛しのイタリアン      ニューヨーカーの定義 >>