太陽の涙

tearsofsun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 15日

お祈り

f0038032_16575439.jpg
もうお正月って感じでもないけど、
新年の抱負をひとつ。




今年は、
「自分の為ではなく、人の為に祈る。」

今までは、初詣に行くと自分の事ばかり神様にお願いしていました。
「私はチョメチョメになれますように」
とか、
「私はホニャララが出来る様になりますように」
なんて類いのやつですね。

でも、今年は自分の為にお願い事なんてしない。
自分の為に出来る事は、
目標を掲げて、それに向かって行動するだけだもの。
そりゃそうだよね。
念じたからって翼が生える訳じゃあるまいし。
(いやいや、努力したってそんなもん生えないよ。
でも、欲しいんだよね、翼。
しかし、手はそのまま残しておきたい。
無理だよ。)

自分の事に比べて、人の為に出来る事なんて
今の私にはほんのわずかばかりでしかない。
だから、せめてみんなの為に祈ろうって決めたの。

フレー、フレー。

人気blogランキングに参加しています。
それは「祈り」じゃなくて「応援だろ」と思ったら、
クリックお願いします。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-01-15 17:00 | 勝手にマイphilosophy


<< 今日も懲りずに      ワインな日々 >>