太陽の涙

tearsofsun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 16日

京都 – 手づくり市編

f0038032_23484981.jpg
京都は、百万遍知恩寺。
毎月15日に行われるという「手づくり市」へ行ってきました。
1987年から始まって今年19年目を迎える手づくり市。
結構長い歴史なのね。



さて。

f0038032_23492335.jpg
あいにくの雨にも関わらず、大変な盛況ぶり。
売っている作品は様々で、
ジャム、ケーキ、漬け物等の食べ物に始まり
小物、ニット、アクセサリー等々
手づくりであれば何でもいいらしい。

f0038032_23501269.jpg
粋だなぁと思うのは、開催場所がお寺さんだって事。
加えて、参加者、お客さん共に年齢層が様々で
どの世代でも楽しめるっていう事。

ただ。
わりかし若い人が売っていた麻布の小物。
かわいいんだけど、どれも同じに見えて
独創性に欠けているのが残念。

そうやって、参加者によって出品物が重なる訳なんだけれども、
そんな中、ひと際目立っていたのが
この立派なもみあげのお兄さん。
f0038032_23504365.jpg

こなれた手つきで次から次へとコーヒーを入れていく。
後ろに並んでいる人達は、
みーんなこのコーヒーを待っているお客さん。
(私は飲まなかったので、味の程は分かりまへん。
でも見るからに美味しそうだったなぁ。
次回は是非トライしたいです。)

人気blogランキングに参加しています。
雨の中の撮影。腕の未熟さが露になってしまった…。
[PR]

by tearsofthesun | 2006-04-16 23:52 | はみでちゃった子たち


<< 京都 – 平野屋本店編      アジアン >>