太陽の涙

tearsofsun.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日

完璧ではないという事

f0038032_137112.jpg
なぜでしょう。

壊れているもの。
不完全なもの。
不揃いなもの。

こういうものに、強く惹かれるのはなぜでしょう。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-09-10 13:07
2006年 08月 27日

逃避行

f0038032_2127883.jpg
みなさま、ごきげんよう。
いかがお過ごし?

すっかり、めっきり、さっぱり
と、
ブログをほったらかしにしておりました。
数少ない読者の方々から
「太陽はどこへ行った???」
と、
お便りを頂き、
「こりゃ、まずい」
と、
こうして再び参上した次第でございます。

さて。
ブログを更新しない間、私が何をしていたか。
誰もそんなことには興味がないと思いますが。
強いて言えば、考えていた・・・かな。(ぼんやりしていた。の間違い?)

過去を思い返しては落ち込み、
未来を思い描いては不安に陥り、
何かマイナスのエネルギーに吸い寄せられるかのように
悪循環な毎日でございます。

「体には食べ物を、心には言葉を」
そう言われたことがあります。
なるほど。
落ち込んだら、言葉を食べればいいのですね。

で。
昔、母に言われた言葉が思い出されました。
「ハリー・ポッターを読んで現実逃避しなさい。」
なるほど。
あちらの世界(自分の元いた世界?)に逃避行すればいいのですね。

ところで。
「現実から逃げろ!」
と娘に教える母ってどんな母でしょう。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-08-27 21:28 | Oh! マイ Sky
2006年 06月 25日

その先にあるもの

f0038032_21455862.jpg
私は、常々こう思うのです。
「1を100にすることより、
0を1にする事の方がはるかに難しい」

More
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-06-25 21:47 | 勝手にマイphilosophy
2006年 06月 11日

遊ぶ。といえば。

f0038032_23274822.jpg

f0038032_23261159.jpg
私が友だちと遊ぶ、というと大抵、
待ち合わせて。
歩いて。
疲れてお茶をして。
また歩いて。
また疲れてご飯を食べて。
またまた歩いて。
またまたお茶をして。
そうすると、とっぷり日も暮れて。
じゃあ、帰ろうか、ということになる。

人気blogランキングに参加しています。
昨日は、気がついたら原宿から麻布十番まで行ってしまいましたとさ。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-06-11 23:29 | 勝手にマイphilosophy
2006年 05月 31日

いちごジャム

粒揃わずの苺が1200gで500円だった。
思わず2パック購入。

f0038032_0161761.jpg
洗って、へたを取って。
(少々傷んでいても気にしない。
のは私だけか?)

More
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-05-31 00:21 | Hand Madeな子たち
2006年 05月 21日

デザイナー or クリエイター

f0038032_22493479.jpg
今の仕事に就いて、深刻な問題が発覚。

それは。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-05-21 22:50 | Webの仕事
2006年 05月 15日

寛大

f0038032_063331.jpg
今の職場で、私にしては珍しい事を言われた。
「太陽さんは、寛大ですね。」

今まで、“暴れん坊将軍”だとか、
コミック「動物のお医者さん」に登場する“漆原教授”だ
と言われてきた私が寛大らしいですよ。
つまり、自分の事しか考えていないゴーイングマイウェイな奴。

私を寛大だと言った彼女は、私よりも若い女性。
彼女がなぜ私を寛大だ、と思うのか。

それは。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-05-15 00:08 | 勝手にマイphilosophy
2006年 05月 07日

埠頭

f0038032_1804435.jpg
近くのカフェでランチを買って。

f0038032_181628.jpg
青空弁当です。

f0038032_1812578.jpg
ああ、これぞ私の(誰の?)横浜なのだわ。


人気blogランキングに参加しています。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-05-07 18:02 | はみでちゃった子たち
2006年 05月 02日

lamp

f0038032_2192573.jpg
lampは、友だちが一人で始めたカフェ。

「自分を表現出来る箱が欲しい。」

とは、開店前に語った彼女の言葉。

f0038032_2194966.jpg
表現したい事が沢山あるって素敵です。
伝えたい事が沢山あるって素敵です。

さて。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-05-02 21:12 | はみでちゃった子たち
2006年 04月 29日

f0038032_22194699.jpg
今日は、ちょっとオカルトな話。

ニューヨークに友だちが住んでいる。
彼女は、時々私の魂を感じるらしい。
彼女の言うところによると、
私の魂は、私の体を抜けて
時々ニューヨークにいるらしい。

私も、彼女の魂を感じる事がある。
彼女だけじゃなくて、
フロリダやニューヨークに住んでいる
他の友だちの魂も感じる。

それは、私達がお互いに会いたいと思っているのに
会えない状況に置かれているからだと思う。
会えないからこそ、会いたい想いが募って
魂が体から抜け出ちゃうのかな。

辛くて苦しい時間を分かち合ってきた仲だから。
魂が呼び合っているのかもしれない。

人気blogランキングに参加しています。
私の魂は、一体ニューヨークで何やっているんだろう。
きっと、またバカをやっているに違いない。
[PR]

# by tearsofthesun | 2006-04-29 22:20 | アイ・ラブ・NY